もう、悩み無用

ついに、Leap Motionが届いた。





思えばかれこれ1年、会社の人にこのデバイスの存在を教えてもらって、その場でGalaxy Nexus(当時。現、高級文鎮)から2台予約したのが始まりだった。それから、お決まりのリリース遅延とか、超円高から急激な円安になって泣く泣く注文を1台に減らしたとか、「なんか予約情報ぶっ壊れちゃったっぽいから、確認して直してくんない?」とかいうメールが届いて不安になったりとか色々あったけど、





ついに届いた。
さあ、早速セットアップだ。これで我が家もなんとかリティリポートとやらっぽくなっちゃうのか。





飽きた。

いえね、まだ対応アプリが全然無いのよ。当たり前だけど。
一応、Airspace Storeに対応アプリが色々公開されてるけど、実験的なものとかゲームとかばかりで、実用的なものはほとんど無い。

あと、ほとんどが有料アプリで、お金取るのはいいんだけど、ちょっと今の段階で有料アプリを買うのはなんか躊躇してしまう。

いやまあ、「1年以上前に予約してるんだから、開発目的なんじゃないの?」と言われてしまうと、ぐうの音も出ない。
口が裂けても「誰かがリリースまでにかっこいい対応アプリ作ってくれるだろうし、それでいいや」とか思ってたなんて言えない。

せっかくSDKも公開されてることだし、ちまちま遊んでみようと思う。
誰か早くかっこいいアプリ作ってくんねぇかな。