2013-01-01から1年間の記事一覧

みどりの窓口

11月以降のダイヤについて(PDF) - 北海道旅客鉄道株式会社ギャーッ!特急スーパー北斗・北斗が!11往復から!5往復!!どうしよう......あ、年末年始の帰省の話ね。というのも、毎年、北海道の実家まで飛行機を使わずに、列車を乗り継いで帰ってるのよ。別に…

自分でつかみとれ

もう我慢ならん。 何がって、多摩都市モノレール...もそうなんだけど、今回はCATVの話。そもそも、今のアパートのCATVには、入居してから煮え湯を飲まされっぱなしだった。 テレビが映らないなー。と思ったら宅内工事未施工。 「宅内設備点検のお知らせ」と…

もう、悩み無用

ついに、Leap Motionが届いた。 思えばかれこれ1年、会社の人にこのデバイスの存在を教えてもらって、その場でGalaxy Nexus(当時。現、高級文鎮)から2台予約したのが始まりだった。それから、お決まりのリリース遅延とか、超円高から急激な円安になって泣く…

エクスプローラー1号

2013年1月27日 まゆげさん([twitter:@mayupom])に誘われ、孤独のグルメごっこ。何故、休日の吉祥寺というのはこうも人が多いのか。みんなもっと熱海とか行くべきだと思う。そいでもって繁華街には付きものの携帯ショップ店員の声。「iPhone 5 をご契約いただ…