2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絞首刑に関する求人情報

どうやら、楽天と日本ガスラインという会社には、絞首刑という業務があるらしい。□証拠画像 やっぱり、ダメな社員はクビになるのではなく、処刑されるのだろうか。(まあ、ある意味「クビ」ではあるが。)こえー。 追記本文の「絞首刑」をクリックすることで、…

壊れたCPUはゆでると直るのか?

大体部屋は片付いた。あとは衣類を梱包して出て行くだけだ。さて、何故、学生時代の思い出は美化されやすいのだろうか。実験とレポート提出の繰り返しで大変だったというのに、今となっては良い思い出だ。前口上はこの位にして、本題に入ろう。また変な時間…

Service Archive Wizard - Eclipse Plug-in 使い方メモ

まだシュレッダーで書類を裁断し続けている。さて、"Service Archive Wizard - Eclipse Plug-in"の使い方について書く。インストールメモでは、Service Archive Wizardを選択するところまで書いたが、その続きである。まず"Axis2 Service Archiver"を選択し…

シュレッダーを買ってきた。

シュレッダーで書類を裁断する仕事は、刺身の上にタンポポを載せる仕事といい勝負だと思う。さて、某社員寮から出て行くまで、あと10日となった。数日前から少しずつ荷造りをしているのだが、やはり、現職での書類やレシート、ダイレクトメールの類の量が多…

Service Archive Wizard - Eclipse Plug-in インストールメモ

気が向いたので、Axis2の.aarファイル作成用Eclipseプラグイン"Service Archive Wizard"のインストールについて書く。ちなみに私が使っているEclipseは3.5.2のx64版なので、お手元の環境で動くかどうかは保証出来ない。と言っても、こんな環境で動くのだから…

標準入力をコンパイル?

転職活動も佳境に入ったとき、某社の役員面接で次の質問を受けた。 ファイルに以下を書き込み、コンパイルするとどうなるか? #include "/dev/tty" 役員面接だから、技術的な質問は無いだろうと高を括っていたのだが、完全に隙を突かれてしまった。結局、「…

services.xmlでのMTOM有効化について

気が向いたので、またAxis2でMTOMを試していた。今回はサーバ側からバイナリをダウンロードするサービスを作り、動作させてみたが、やっぱり"enableMTOM"パラメータはオペレーションごとに設定しても問題無いようだ。この件についても、改めて調べてみるとAx…

友人を起こしに行ってきた。

何だか知らないが今日はイベントがあるらしい。で、そのイベントを楽しみにしていた友人がテキーラを8杯飲んだとか、さらには血を吐いたとか、少々穏やかじゃない状況をTwitter経由で別の友人から聞いたので、生存確認といやがらせを兼ねて起こしに行ってき…

WSDL2Javaの設定と使い方メモ

Project EulerでようやくLevel1になった。さて、Axis2についてまとめ忘れていたことがあったので、メモを書いておく。と言っても、単なるWSDL2Javaの使い方である。そもそも、以前、仕事でAxis2を使った時には"Code Generator Wizard"というEclipseのプラグ…

MTOMをめぐるあれこれとTCPMONについて

今朝、体重を量ったら70kgを超えていた。ショック。さて、今日はProject EulerのProblem18を解いた後、気が向いたので、Axis2でMTOMを試していた。と言っても、Axis2に付属のサンプルを動かしただけなのだが、これに見事にはまってしまった。まずは、SOAPMon…

HotUpdateの有効化

世間をよそに次の日曜まで実家で過ごす。さて、唐突だがAxis2のHotUpdateの有効化について書く。Axis2ではHotDeployはデフォルトで有効なのだが、HotUpdateは無効になっている。そりゃあ、デフォルトでHotUpdateが有効になってた日には、実機でうっかり不具…

SOAPMonitorインストールメモ

前回、Citrixについて書くなどと言っていたが、気が向かないのでまたAxis2について書く。そもそも、Axis2関連についてはMTOMについて書きたかったのだが、久々にAxis2をいじったところ、見事にはまってしまった。で、今回はSOAPMonitorについて書くことにす…