2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼豚のたれをこぼしに行ってきた。またはGoogle Developer Day 2010 Japan(なぜか京都会場)BootCamp編

N700系のグリーン車最高。Wifiも案外快適だった。話は失業前にさかのぼる。OSのインストールの合間にTwitterを眺めていたら、「Google Developer Day 2010 Japan」とやらがあるらしいことを知った。しかも参加するためにはDevQuizとやらに取り組まなくてはな…

無題

酔った勢いで書き殴った。当然、反省はしていない。 アタシの名前はSIer。大手電気メーカーのシステム開発子会社。利益第一で丸投げ体質のIT企業♪アタシがつるんでる友達は系列子会社の開発部隊、中国で開発してるオフショア。訳あって大手通信企業グループ…

第8回GPUコンピューティング(CUDA)講習会に参加してきました。

CUDA(クーダと読むらしい)である。気に食わないやつをぼこぼこにしながら「お前なんかCUDA!」って。はい、ごめんなさい。CUDAとはNVIDIAのGPGPU技術のことである。GPGPUについては適当に調べて欲しい。要するに、最近のGPUは性能がいいのでゲームだけじゃな…

第26回仮想化実装技術勉強会に参加してきました。

いっそのこと「軽卒」とか「無謀」とかいうタグを作ろうか。改めて説明するまでもなく、またやらかしてきた。今回は「仮想化実装技術勉強会」である。しかも「第26回」なので、私のような冴えないやつなどお呼びじゃないのである。第26回仮想化実装技術勉強…

失業とNSStringの改行とスクリーンショット

昨日、会社をクビになった。さっそく、再就職先を探し始めたいところだが、離職票が会社からハローワークに送られるまで1週間はかかるらしい。と、言う訳で「技術力があるから大丈夫」と言われながら会社から突き落とされた私はiPadアプリケーション開発のお…