いまさらWiMAX

さて、数少ない読者の皆さまはPT2やマルレク2010第3回やSmartVision
Windows7で使えるのかどうか気になっているようだ。

しかしながら、今回も期待を裏切ってWiMAXについて書くことにする。

訳があってネットブックを買いに行ったのだが、当然、出来るだけ安く
買いたいので、何がしかのインターネット回線と同時加入しようと思っていた。

また、訳があって今まではauのデータ通信以外に、インターネットへのアクセス方法を
持っておらず、速度とちょっと無理をするだけで切断されてしまう点に不満だった。
のであれば、当然、emobileを選択すべきなのだが、2年間拘束されるのもなんだか
癪であるし、HSPA+については良く知らなかったのでWiMAXを選んでしまった。

ただ、どうもWiMAXを積極的に勧めている店は多くなく、適当に秋葉原をうろついた
ところ、WiMAX同時加入でネットブックが安くなるのは、ソフマップだけだった。
しかも5000円しか安くならない。

さて、もはや誰もが忘れようとしているWiMAXであるが、案外快適である。
今までがひど過ぎだったということもあるが、やはり速い。
あと、Windows7 x64用のドライバが用意されていたのはうれしい誤算だった。
おかげで、Windows7 x64を載せたノートPCで問題無く使えている。

ただ、自宅が線路沿いにあり、某社がWiMAXアンテナを熱心に設置し続けている
というのが大きく影響しているかもしれない。

今のところ特に不満は無い。つまらん。