友人を起こしに行ってきた。

何だか知らないが今日はイベントがあるらしい。

で、そのイベントを楽しみにしていた友人がテキーラを8杯飲んだとか、
さらには血を吐いたとか、少々穏やかじゃない状況をTwitter経由で
別の友人から聞いたので、生存確認といやがらせを兼ねて起こしに行ってきた。

いやがらせとして起こしに行こうと思い立ったのが今日の午前1時で、
その飲んだくれ友人曰く、「7時には起こしてほしい」とのことだったので、
さいたま某所の某社員寮を4時半に出た。

のだが、少々早すぎて都内某所の友人の自宅に着いたのは6時半だった。
この件については職業病ということで勘弁してほしい。

さて、友人の家に着き、インターホンを数回鳴らしてみるが、当然のごとく反応は無かった。
ので、5分おきにインターホンを鳴らしてみると、10分後に友人が起きてきた。

友人は残念ながら案外普通であった。期待してたのに。寝ゲロとか。

家へあがらせてもらい、途中で買ってきた野菜ジュースを飲ませて事情を聴いてみると、
全てはインシデントのせいだという。土方の私にはよく分からないが大変なのだろう。
それでテキーラを8杯飲み、愚痴から血まで一通り吐き、別の友人に介抱してもらい、
普通に寝ていたとのこと。ちなみに野菜ジュースはあまりお気に召さなかったようだ。

その後、雑談をしつつ別の友人の家へ寄ってから、都内某駅で別れたのが9時で、
さいたま某所に帰ったのが11時だった。

さて、じゃあ寝るかと横になったのだが、眠れない。

よくよく考えてみると、4時半に自宅を出る前にビスケット十数枚とMAXコーヒーという
ふざけた朝食を摂り、食後にエスタロンモカを飲んだことを思い出した。
どうりで眠れないわけだ。

というわけで、仕方なくこの日記を書いている。さて、この後はどうしようか。