ゴ方面作戦

ゴキブリが嫌いだ。
好きな人などまず居ないだろうが、人一倍ゴキブリが嫌いだ。

引っ越して1週間経過したが、ゴキブリを見なかった日は無かった。
まあ、ほとんどは幼虫なのであるが、1日だけ成虫を見てしまった。
魔が差したようにゴキジェットを買った翌日のことである。まさにGJ。

不動産屋は害虫駆除をしたと言っていたが、そもそも集合住宅の1室だけで
駆除するなどナンセンスなのである。逃げるし。

しかも「薬剤に触れると効果が現れます」などと呑気なことが書かれていたが、
そもそも見たくもないのである。ましてや自宅などで。


しかも、前の住人がエアコンのリモコンを持って行ってしまったらしく、
温度・湿度の管理もままならない。
不動産屋に苦情を入れて1週間経ったが、未だにリモコンは届かない。
まあ、あまり関係の無いことだが。

と言うわけで、今の内に手を打っておきたいのだが、こちらには大きな弱点がある。

奴らの大好きな段ボールが多いのである。

今まで、寮に備え付けの収納で間に合わせていたのだが、引っ越してしまったので、
収納するための家具が無い。予算の都合上、すぐに用意するわけにもいかない。

さて、どうしようか。ひとまずバルサンでもと調べてみるが、意外と面倒そうだ。
とは言え、「バポナ殺虫プレート」というのはやりすぎだ。
そもそも、居室では使用しないことと書いてある。
「1日の大半は会社に居て留守だもーん」なんて屁理屈をこねても無駄である。

なんて、わざわざ書いているのは、自分自身、バポナを吊るす方に傾きつつあるからだ。

いかんいかん。でも、戦力の逐次投入は愚かだよなぁ。いかんいかん。