バブル経済

iPadを買ってしまった。

当初は、またAppleが何かやってるな〜。と思っていた程度だったのだが、
友人のiPadを触らせてもらったら面白いのなんのって。急にiPadMac
欲しくなってきた。

しかしながら、転職と引っ越しをしたばかりで、なおかつ、

私「洗濯乾燥機と冷蔵庫。計80,000円ください」
カード会社「うるせー馬鹿」

というやり取りがあった直後なのでお金が無かった。
ちなみに洗濯乾燥機と冷蔵庫は別の寛大な(限度額の大きい)カードで買った。

やはりもう少し辛抱するかと思っていたところ、前の会社から手紙が届いた。
例によって宛名を間違えられており「クソが」と思いつつ開封すると、

何と「夏季賞与明細」とかいう紙が入っていた。

早速、前の会社へ電話して「ナイスジョーク。ハハハ」と伝えたところ、
相手もさる者「リアルマネー。ハハハ」と切り返してきた。

何と本当に貰えるらしい。どうすれば前の会社に戻れますか?
ちなみに先程のカード会社と前の会社は同じ会社だったような気がするが、
昨日、飲み過ぎてしまったのでよく覚えていない。

という訳で、アブク銭ができてしまったので、早速iPadを買ってしまった。
Macも近々買う予定だ。

ちなみに私のiPadの画面。

リラックマ癒される〜。