Windows7(しかもx86)導入顛末記 その1

人柱友人の環境で実験が成功インストールがうまくいった(しかもx64)ので、
自宅のデスクトップPCへWindows7をインストールする。
こっちはx86だからさらに余裕だ。

と思ったらSmartVisionに裏切られた。友人の環境で大活躍だった互換モードで
強引にインストールを進めるも、どうしてもうまくいかない。
NECもWindowsVista以降のサポートは諦めているし(そりゃそうだ)どうしたものか。
と思った瞬間にAmazonでPT2Rev.Aをカートに入れていた。
これぞ思考スピードの経営だ。

仕様が無いので、ファイルのバックアップをし始めたのだが、Administratorでも
(Administratorsではない)コピーできないファイルがちらほら出てくる。
しかも、またSmartVision関連だ。

いっそのこと諦めるべきか。しかし、溜めに溜めた「ザ・ホワイトハウス」の録画を
消すのは非常に惜しい。コレクターズボックスを全部買いそろえる余裕なんて無いし。

それにしても、アナログ人間を自称する人に限って、他人をアナログ人間
デジタル人間の二値に分けたがるのは何故なのか。