Windows7(しかもx86)導入顛末記 その2 〜PT2購入編〜

さて、NECの至極まっとうな経営判断により、SmartVisionWindows7
サポートしないことになった。

しかし、これは私にとっては大きな問題である。もともとデスクトップPCには
テレビの代わりをさせるという目的がある。つまり、SmartVisionが使えないと
なると、デスクトップPCの大きな存在意義が失われることになる。
だからと言って、デスクトップPCを捨ててしまうのは惜しいし、そもそも新たに
地デジ対応のテレビを買う余裕などないのである。

さてどうしようかと思案しながら、Webで新たなチューナを物色していた際に、
Twitterで友人が次のように言ってきた。

「PT2買おうw」

チューナを物色しながら「どれもこれもいまいちだな〜」と思っていた私にとって
この発言は決定打となった。PT2とやらをちょっと調べたところ、かなり高機能である。
気が付いたらAmazonでPT2Rev.Aをを買っていた。

己の考えが甘すぎることも知らずに。

この記録が、他のSmartVisionユーザにとって教訓となれば幸いである。

続く