無題

酔った勢いで書き殴った。当然、反省はしていない。



 アタシの名前はSIer。大手電気メーカーのシステム開発子会社。利益第一で丸投げ体質のIT企業♪
アタシがつるんでる友達は系列子会社の開発部隊、中国で開発してるオフショア。訳あって大手通信企業グループの一員になってる国内パートナー。
 友達がいてもやっぱり市場はタイクツ。今日も開発部隊とちょっとした単価変更で口喧嘩になった。
企業同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で大手町を歩くことにしている。
得意先への挨拶回りってやつ?新規案件の開拓とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい引き合いを軽くあしらう。
「??さーん、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
ベンチャー企業はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとRFPを見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの案件とはなにかが決定的に違う。プロフィッタブルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
インフラ系企業だった。客先常駐で要件定義させられた。「キャーやめて!」戦略的価格をきめた。
「ガッシ!ボカッ!」デスマーチになった。ソリューション(笑)


もっと上手くかける人大募集w